会長の部屋:幻のポールマッカートニーコンサート-

5月15日出発、5月17日3時までに帰国、私はポールマッカートニ―のコンサートに合わせて、中国出張とんぼ返りの計画をし、パスポート取り違え騒でとんだ目に会いながらも、珠海の工場迄行き、商談を無事済ませマカオ経由で順調に帰ってきた。

5時半開演のため、4時半位には着いていたいため、飛行機が遅れるとちょっと厄介かと思ったら、思いの他スムースで、3時到着の便が、2時30分位には入管に進むことができ、今回は荷物の預け無しで、飛行機内に持ち込みのバッグで対応していたため、最高の速さで入管を出て出国し、いつもの成田クスプレスより早い京成スカイライナーで、一路巣鴨に向かい、巣鴨から秋葉原、秋葉原から千駄ヶ谷に向かった。

ようやく千駄ヶ谷に着いて、先に車で来ているIさんに連絡を取ろうとした矢先に、駅の構内放送が。「本日のポールマッカートニーコンサートは、ご本人の体調不良のため延期となりました。明後日19日に延期いたします。本日時は中止です!」とのこと。

周りの殆どの人達も「えっー!」と絶句していたが、私も絶句である。

パスポートの取違いをこのせいにするわけではないが、できればせっかく珠海、マカオに行ったのだから、多少は観光でもして帰りたいところ、目もくれずただただこのコンサートのために帰ってきている訳である。

先方の董事長からも一緒にゴルフをやりましょうとか誘われても、振り切って帰ってきたのである。

それが、体調不良だとか感染症でコンサート中止ということである。

月曜日は月曜日の予定があるし、どうしようかと思っていたら、先程、情報が入り、今日(日曜日)のコンサートも、明日も中止になったとのこと。

これは、もうちょっと対応不可である。

払い戻しをする他ない。

ちなみに、7万人と言われる人々の大半が既に4時半近かったから、集まってきている。

中には東北とか、かなり遠い車も見かける。

交通費、駐車場、飲食費等考えたら、かなりのロスが発生したこととなる。

私の友人のIさんも、朝5時半に佐久を出て車で来場し、8時には着いていたとのこと。

さすがにこの時間帯は殆どん車は無かったようである。

ただ10時頃に、リハーサルの音が聞こえたらしい。

いづれにしても、このコンサート「幻に終わってしまった」

株式会社セルコ

〒384-0808 長野県小諸市大字御影新田2130-1


TEL (0267)23-3322 FAX (0267)23-2233

株式会社セルコへのお問い合わせはお気軽に

お問い合わせ